大沼燃料店

お問い合わせ

トピックス

2019.12.26

ガス衣類乾燥機がお勧めです!

双子の赤ちゃんが産まれたT様宅に、ガス衣類乾燥機を設置させていただきました。

専用の台を使用し、洗濯機の上に設置です。

これで脱水が終わった衣類をそのまま乾燥機に入れることができます。

ベビー服がすぐに乾くと、奥様は大喜びでした!

 

ガス衣類乾燥機にはたくさんのメリットがあります。

①パワフル温風で悪臭の原因菌を除去するので『生乾き臭をカット』

②ガスのパワーで5kgの洗濯物を約52分で『スピード乾燥』

③雨の日も雪の日も、花粉・黄砂の季節にも、天候を問わず『清潔乾燥』

④大容量ドラムと強い温風で、繊維の根元から『快適仕上がり』

⑤1回の乾燥コストが5kgで63円、1ヶ月毎日使っても約1,950円と『経済的』

(リンナイカタログより)

 

 

 

 

こんなに便利な乾燥機でも少しだけデメリット?があります。

電気の衣類乾燥機や乾燥機付洗濯機には必要ありませんが、ガスの衣類乾燥機は

ハイパワーのため、衣類から発生した湿気を屋外に排出する必要があります。

湿気を外にださないと衣類が乾燥しても、お部屋がジメジメになり結露やカビの

原因になってしまいます。

そのため、煙突みたいに乾燥機上部から専用の排出筒で屋外に湿気をだし、

外壁にパイプフードを取り付けます。

これで安心です!

 

こんな感じです。

(上:脱衣室用換気扇パイプフード 下:ガス衣類乾燥機用パイプフード)