大沼燃料店

お問い合わせ

トピックス

2018.11.21

あなたなら、どっちを選びますか? パロマ『ラ・クック』編

ガスコンロが進化しています!
全口過熱防止装置などの安全装置がついて、安全・安心なのはもちろんですが、特筆すべきはグリルの進化です。
今までの『魚を焼く ⇒ グリルが汚れる ⇒ 掃除できない ⇒ 使わない』から『グリルを汚さず、おいしく魚を焼く』にシフトしております。

その方法とは?
ガス器具メーカーで違いがあり、今回はパロマ『ラ・クック』のご紹介です。
いわゆる『弁当箱』みたいな、写真の『ラ・クック』の中に具材を入れて、これごとをグリルの中に入れて焼きます。そのため、焼き網料理と比べグリル庫内の油汚れが99.9%カットするとのことです。(パロマ調べ)
両面焼きグリルであれば、従来の下火と横の部分から火が出て上から包み込む上火で、おいしく焼けます。

もちろん、今までと同じように焼き網でも焼けますし、焼き網で焼いた魚は一番おいしいと思います。
おいしく焼き魚を食べたいときは焼き網で、手軽に焼き魚を食べたいときは『ラ・クック』という使い分けでしょうか!

パロマ ラ・クックセット 8,000円(税抜価格)

お掃除 ☆☆☆☆☆ ふたをするので、油はほとんど跳びません

焼き魚 ☆☆    ふたをするので、焼き加減が見えません
          直接火が魚にあたらないので、焦げ目が付きにくいです
煮る  ☆☆☆☆☆ 深皿なので、煮込みハンバーグやシチューもOK
温め  ☆☆☆   波型プレートは余分な脂をおとしてヘルシー
          もう少し広ければ良いのですが
楽しさ ☆☆☆☆☆ 色が5色から選べ、そのまま食卓に運べます
応用性 ☆☆☆☆☆ 深皿なのでケーキも焼け、いろいろ挑戦できます

ポイント:専用の取っ手がついていて、『ラ・クック』をグリルから取り出すとき便利です

ラ・クックはパロマ製コンロ専用となっており、専用の取付枠があります。
また、新しい両面焼コンロはほとんど対応OKなのですが、古いタイプのコンロは入らないものが多くあります。
お気軽にご相談ください。