大沼燃料店

お問い合わせ

トピックス

2018.10.31

お客さまからお礼のメールをいただきました

小矢部市のN様から、お礼のメールをいただきました。
プロパンガスや灯油など危険物を扱ううえで、お客さまに安全と安心をお届けすることは責務です。
当たり前のことをしただけなのですが、、こちらこそありがとうございました。

 

いつもお世話になっております。〇〇です。昨日は朝早くにもかかわらず、マイコンメーターの復帰に来ていただき、
ありがとうございました。頭っからガスがないのだと思っていました。

調べたところ深夜の主人のつけっぱなしが原因でした。火事にならなくて良かったです。
ガスって安心なんだと改めて感じました。
近々新しいセンサー付きのコンロに変えたいと思います。改めて連絡いたします。
とりいそぎ御礼まで。

 

ガスコンロを長時間つけっぱなしにしたり、消し忘れたりするとS型メーターが異常と判断してガスを遮断します。
山菜やたけのこの季節、おせち料理の時期によく連絡をいただきます。
その場合、ガスの復旧には、メーターの『開』操作が必要となります。

『開』操作の方法は、ホームページの『ガスが止まったとき』をご覧のうえ、落ち着いて操作をお願いします。

同様にガス配管の破損、ガス使用中の地震(震度5以上)でもメーターが自動で遮断してくれます。
原因がわかっていて、復旧できれば良いのですが、ガス臭い等何らかの異常を感じた場合は、検査が必要となりますので
ご連絡ください。